キャンピングカーまとめサイト

キャンピングカーは、ハウルの動く城!

キャンピングカー、まとめサイトへ、ようこそ!!

 

博多の山笠が、面白い。キャンピングカーでは無いけど、こんなキャンカーあって住めると楽しいかも・・・。
BOSS

 

 

ここでは、いろんなキャンピングカーをご紹介します。
世界のキャンピングカーも有りますよ。キャンピングカーを製造しているメーカーもたくさん有りますよ。

 


【バスコン説明はこちら】

これは、バスコンと呼ばれるマイクロバスベースの室内です。
よくロケバスとして使われているバスです。

 


【キャブコン説明はこちら】

この室内いかがですか?
これはキャブコンと呼ばれるトラックタイプのベースから作成されたキャンピングカーです。

 

 

ハイエースだって、キャンピングカーになれば・・・
ハイエースフロア
【バンコン説明はこちら】

 

このようになります。

 

ハイエースは、普通の乗用車・バンと同じように駐車場に止められる上に、
このように室内の居心地はとてもよく、ベッドも付いています。
普段、仕事で使って、休日は遊びに行く。

 

また、仕事帰りに、フラリと、海で一夜を明かしたい。
そんな事も出来てしまうのが、ハイエースタイプの「バンコン」、
つまりバンコンバージョンと呼ばれているタイプです。

 

 

豪華キャンピングカー

では、これは何だと思いますか?
EleMMent Palazzo
これもキャンピングカーです!!!
なんと、1.47億円〜2.34億円もする夢のキャンピングカーです。
室内はというと・・・
豪華フロア
こんな感じです。
キャンピングカーは多くはオーダーメイドの要素を持っており、これもプランの一つですが、
要望はある程度受け入れてくれます。

 

 

ごゆっくり〜

このように、当「キャンピングカーまとめサイト」では、いろんなタイプのキャンピングカー
情報をまとめています。

 

もし、豪華キャンピングカー、今すぐ注文したいという方、ビルダーリストから、
お好きなようにどうぞ。

 

ちなみに、キャンピングカーを製造しているメーカーを「ビルダー」と呼びます。

 

また、海外ではキャンピングカーの事をRVと呼んでいます。
日本のRVとは違いますね。

 

移動する我が家

 

キャンピングカーは、移動する我が家です。
全く知らない方にとっては、

 

「キャンピングカーの中は、どうなってるの?」

 

「トイレあるの?シャワーあるの?」

 

「普通免許で運転できるの?」

 

などなどいろんな疑問があるでしょう。

 

また、キャンピングカーという事で、キャンプやバーベキューをする為の車だと思いがちですが、

 

一旦ふたを開ければ・・・、
キャンピングカーは、移動する我が家なんです。

 

 

例えば、
旅行に行きたいけど、子供が暴れるんです!!(`・д・´)コラ!!
ペットが心配で旅行に行けない!!(ノД`)
家族でホテルに泊まると高いから旅行は行けないよ…!!Σ(゚д゚lll)ガーン
単に、渋滞が疲れるから行きたくない…。

 

こんな悩み、キャンピングカーが全て解決します!!(・3・)エェー!?

 

キャンピングカーは、決してアウトドアな方々が利用しているわけでは有りません。

 

自分だけの世界、一人旅を楽しんでいる方もいらっしゃいます。
勿論、家族を持っているお父さん、自分の隠れ家に使えますよ。

 

 

キャンピングカーは和製英語で、アメリカではモーターホームと言われているように
移動可能な我が家です。

 

管理人の個人的な主観で申しますと、キャンピングカーは、ハウルの動く城なんです。
ハウルの動く城

 

 

 
 

 
TOP ニュース ビルダーリスト お問い合わせ